2014年6月5日木曜日

Design Soil ミラノサローネ2014 出展作品展示会「 TAXONOMY OF "FREE"」開催のお知らせ

デザインプロジェクト「Design Soil」が、2014年のミラノサローネ出展作品展示会「TAXONOMY OF "FREE"」を6月12日(木)より開催します。
6月11日(火)にはオープニングイベントも予定しております。

学内の方々はもちろん、6月15日(日)のオープンキャンパスでは学外の方々にも見ていただく機会となります。
多くの方々のお越しをお待ちしております。




TAXONOMY OF "FREE"


私たちは、自由を謳歌しているようで、その実、制約を受け入れて生活しています。
その制約を取り払うことで、生活はより豊かなものになるのではないでしょうか。
一方、自由とは、制約との対比の中で体感することができるものでもあります。
これまでできなかったことから少し自由になるだけで人は幸福感を感じることができます。

今回、私たちは"自由"について考えました。
各々が"自由"を象徴する物事、行為や感覚を選んでキーワードに設定し、そのキーワードから生まれたアイデアをプロダクトにしました。
コレクション「TAXONOMY OF "FREE"」は、それぞれが捉えた"自由"の一端から生まれた作品たちです。







Design Soil ミラノサローネ2014 出展作品展示会
TAXONOMY OF "FREE"


会期:2014年6月12日(木)〜17日(火)
時間:10:00〜18:00
場所:プロダクトデザイン学科工房(92号棟)ガレージ



オープニングイベント
Design Soilのメンバーによるミラノサローネ報告会


Design Soilの作品の話やミラノサローネの紹介にとどまらず、メンバーそれぞれの視点から見たミラノサローネをし写真とともに振り返ります。
軽食と飲み物と供にお楽しみください。

日時:6月11日(水)19:00〜
場所:プロダクトデザイン学科工房(92号棟)9210実習室